BE:FIRST-RYUHEI応援ブログ

このブログは、世界に向けて挑戦を続けるビーファーストの応援ブログです。

広島リュウヘイセンイル広告を終えて・お礼と学び

広島リュウヘイセンイル広告を終えて

 

広島リュウヘイセンイルを終えて,御礼と学び

 
※このブログに掲載の広告は、はてなブログさんの広告であり
当ブログは一切、収益化しておりません。

センイル広告について

 
 
BE:FIRST(ビーファースト) RYUHEI君のセンイル広告が、無事終了しました。
 
ビジョン広告は、なんの問題もなく完全に100パーセント遂行する事が
理想ではありますが、リスクも伴います。
 
その覚悟を理解した上で、みなさん企画しております。
 
例えば、天候や天災・雷などでビジョンに故障等が生じる事や
 
縁起でもありませんが、アーティスト側に問題が発生する場合もあります。
 
例・今回話題になっている国民的事務所のグループの脱退問題等。
 
お祝いムードでなくなった場合のリスクもあります。
 
その場合、直前となるとキャンセルが出来ないメディアも少なくはありません。
 
自分の資金を持ってしてでも支払い義務が発生するので、
 
その覚悟で、皆さんセンイルを出されています。
 
そういうリスクも加味し、知らない立地にポスターを掲載したり
人通りの少ない場所へのビジョン広告を出す事が性格上どうしても、出来ないので…
 
前準備や、現地の立地状況を確認して出すよう心がけています。
 
近県か、県外の現場確認が出来るようサポートしてくれる方がいる場所で
今後も応援活動をしていこうと思っています。
 
お陰様で 今回のリュウちゃんのセンイルは、トラブルもなく無事に終え
 
クレームもなく皆さん喜んで下さった事、感謝しています。
 

ガイドラインについて

 
BMSGさんは、会社としてすごくキチンとされていて、
契約の際に、しっかりガイドラインを示して下さいました。
 
これは、どの方も周知の事だと思いました。
 
★資金を募る為に、SNSのアイコンやヘッダー
・告知フライヤー等に
アーティストの画像を使用してはいけません。
 
★BMSG承認済みという文言も、引用しては行けません。
 
ですので、私のような個人垢ですと、許可はとってあるんですか?!
等の、質問が殺到するかな?と、心配しておりましたが一度もありませんでした。
 
最後まで信頼して頂いて、不安に感じさせるような事も無かったのかなぁと、
少し思いました。
 
本当に、広島の皆さんで喜びやお祝いムードの感情を共有出来た事、嬉しいです
 
サポーター募集
 
今後も、私はいろんな企画で リュウヘイ君、ビーファーストを
盛り上げて応援して行きたいので
 
一緒に、広告素材を作ってくれる方や、フライヤーのデザインを作ってくれる方
 
集金作業等を、サポートして下さる方を募集しています。
 
もし、同志になってくれるよ!って言う方 いらっしゃいましたら
 
下記、Twitterまでご連絡頂ければと思います(*^^*)
 

実際に上がったセンイル動画

 

 

 

 
こちらは、11月7日に実際展開した
広島「本通りNAVIA」センイル広告です。
 
1分のトレーラー動画も、良かったら見て頂けると嬉しいです♪
 
 
 

タグについて

 
今回、RYUHEI君センイルで企画者様が立てたタグがたくさんありました。
 
当アカウントはビルボード専用のアカウントでも細々と活動しています。
 
ですので、タグはトレンドに入れるのがリュウヘイ君の為になると考え
今後も、応援アカウント様に揃えます。
 
ビーファーストオフィシャルさんも、そのようにしています。
 
タグにRYUHEI君の名前の入っていないものは、応援垢としては使用対象外です。
 
今回、トレンド1位になるのに想定してたより時間もかかりました。
 

御礼

始めた当初は30人ほど集まれば、良いなと思っていたのですが
 
友達のBESTYさんのリツイートや、呼びかけに支えられ
沢山の参加者が、信頼して下さった事 本当に感謝しています。
 
これまでにも、何度もセンイルを出した事がありましたが
 
こんなに感動したことは過去にもありませんでした。
 
最初は、個人で出そうと思っていたからです。
 
それが1人増え2人増え、という形で広がり皆さんが、支援して
信じてくれたから、放送枠の拡大やエリアの拡大も、決意出来ました。
 
そのせいか、最後のRYUHEIバースデー打ち上げ会の時には
たくさんの人が、嬉し泣きに歓喜しました。
 
きっと、暖めてきた時間が長かったからだと思いました。
 
誕生日終わってからは、いろんな方から 行ける距離だったから参加したかった!
 
との声も頂きました。
 
ですので、来年は何人でも入れるくらいの場所を、貸切にしようと思います。
 
今後とも皆様よろしくお願いいたします。
 
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
「#RYUHEI」人気ブログランキング
 

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村