BE:FIRST-RYUHEI応援ブログ

このブログは、世界に向けて挑戦を続けるビーファーストの応援ブログです。

ビジョン広告のガイドライン・注意事項のまとめ

2023年,BIRTHDAY,ガイドライン,注意事項


応援広告展開での基本的注意点

2023年も、当企画ではビーファーストのリュウヘイ君のセンイル広告を

展開させて頂きます♥

 

ビジョン広告は、なんの問題もなく完全に100パーセント遂行する事が
理想ではありますが、リスクも伴います。


その覚悟を理解した上で、みなさん企画しております。


例えば、天候や天災・雷などでビジョンに故障等が生じる事


縁起でもありませんが、アーティスト側に問題が発生する場合もあります。


例・今回話題になっている国民的事務所のグループの脱退問題等。


お祝いムードでなくなった場合のリスク等もあります。


その場合、直前となるとキャンセルが出来ないメディアも少なくはありません。


自分の資金を持ってしてでも支払い義務が発生するので、


その覚悟で、皆さんセンイルを出されています。


そういったリスクも加味し、知らない立地にポスターを掲載したり


人通りの少ない場所へのビジョン広告を出す事が性格上どうしても、

出来ないので…


前準備や、現地の立地状況を確認して出すよう心がけています。


どうぞ、ご理解の程お願いいたします。

 

ガイドラインについて

BMSGさんは、会社としてすごくキチンとされていて、
契約の際に、しっかりガイドラインを示して下さいました。


★資金を募る為に、SNSのアイコンやヘッダー
・告知フライヤー等にアーティストの画像を使用してはいけません。

 


★BMSG承認済みという文言も、引用して使用して資金を募っては行けません。

 

★使用可能なビジョン広告は、指定されている公式のダウンロード素材から

使用した静止画を使う広告である事。

 

【7/14改定後】

・企業・個人・サービスなど、特定できてしまう名称の使用は出来ません。

・運用は、jekiさんへ業務委託しました。(当企画は申請済に該当)

 

これらの事・必要な権利を、すべてクリアにした状態での始動とさせて頂いています。

 

タグについて

以前、タグに関しては

 

広島リュウヘイセンイル広告を終えて・お礼と学び - BE:FIRST応援ブログ

 

にて、当企画では新たに付けない事を明記しましたが、今年から付ける事と

致しました。

 

展開エリアが増え、サポートをして下さる同志が増えました。

同時に『拡散・リツイート』等の利便性を考え

 

専用のタグを付ける事と致しましたので、何卒ご理解をお願いします。

 

BE:FIRSTのRUIHEI君の応援垢様が、今年も新たに出されると思いますので

 

その場合は並べて使用しようと考えています。


応援垢様は非公式と、記載はありますがタグイベ等の「ダグ」も、
BE:FIRSTオフィシャルさんは揃えて合わせています。

 

そして、RYUHEI君の最大数のフォロワー数を誇る『応援垢』様にはいつも感謝とリスペクトをしています。

 

広告が表示される時間に対する注意点

ビジョン広告だけではありませんが、多くの企画担当者様は

SNSでの拡散のスタートの時間を、〇時からで・・・』

 

とお願いしていますが、この理由は

その日に、広告を見に行こうとしていた方への配慮です。

 

早い時間帯に上げてしまわないよう、当企画も『〇時からお願います』と、昨年同様

アナウンスさせて頂きます。

まとめ

以上簡単ではありますが、皆さんが不安に感じている点や、疑問点を

まとめました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。