動画のコンセプトのお話
今回は、2パターンの動画のもろもろの違い等をお話したいと思います♡
◆縦型の渋谷と香川の動画は
🌹BMSGフェス2022のダリア
🌹この1年で急速に大人になったRYUHEI君
🌹ザストファイナル「addictive Art」のプロジェクトマッピングのスモーク等からイメージして作成しました。
ぴあアリーナで開催された2022年『ザ・ファーストファイナル』の96ブラのRYUHEI君のラストのパート
「清純な粒を落とし〜」
の部分でのプロジェクトマッピングが、忘れられなくて。。
それは、RYUHEI君のアーティスズムを投影してるような真っ黒の煙でした。
社長が作ってるのかな?と思っているのですが。
SKY-HIのプロジェクトマッピングがいつも印象的で、これをいつか参考にしたいなぁと思ってました。
というわけて、縦型、横型どちらにもラストのネーム入れの時に
スモーク「煙」を使用しています🥰
煙が、RYUHEI君の顔にかかって見えなくなるような事はないのでご安心を。
横型の広告動画
そしてメインの動画となる横型の広告動画には
🍁秋をイメージ→
🎉HAPPY BIRTHDAY→
🌈スモーク→
明るめ構成にしています。
こちらのスモークは黄色は少なめで赤と青メイン「静と動」をイメージ
メッセージへのこだわりはあるのだけど、私は語彙力がないため、さとぷるちゃんにお願いしました😆💞
最初の部分の「RYUHEIと行く道なら怖くないです」は
運営メンバー皆で考えました。
その後に続くメッセージがサッパリ出てこず‥‥
さとぷる様〜とお願いしてみたところ。何パターンも考えて下さいました。
その言葉の振り分けも、バランスを考えて退屈しないよう作りました。
感動して泣いちゃうくらいの、言葉だった‥‥さとぷるちゃん天才👏
横型動画のうち、新宿と広島は街のイメージに合わせたエフェクトに変えて、他と若干違います。
ほとんどの方違いに気づかない程度です😆
場所は、紫の秋イメージからHAPPYBIRTHDAYに、切り替わるエフェクトが「キラキラ」バージョンではないです。
ありがとう
拙い、まだまだ未熟者ではありますが精一杯心を込めて作りました。
こういった視点からも見てもらえると、少しは楽しさも増すかな?と思い説明したかったのです🥹
見直す時にでも「RYUHEI応援ビジョン企画」を入れたら
当アカウントから遡れるようリツイートをしています☆
昨年も15秒フルでRYUHEI君を登場させてますが
今年はもう少し攻めて、メッセージと背景の素材に
変化を付けるだけのシンプルなもので、
15秒RYUHEI君を直視出来るよう構成しました。
今回は沢山の方が、コラボ&協力くださいました。
来期こそは、テイストを変えたいので必ず、広告担当を他のクリエイターの方にお願いするつもりです😍💖
良いですよね?お願いできますよね?😍
私は、毎年テイストを変えたりしてRYUHEI君の為にできる事、盛り上げれる事を、裏方でやりたいと考えています✨
読んてくださってありがとうございます✨🤗
皆様が素敵なRYUHEIDAYを過ごしてる様子を垣間見れて、また
多大な期待を寄せてくださり感謝で胸がいっぱいです。
SNSで拡散しまくってください🙏
まだまだRYUHEI君を喜ばせましょう♥
スタッフ大募集
みんなで一緒に応援をしたいという方募集しています♡
ホーム感が印象ついているかもしれないけど、めちゃくちゃアットホームです!
お待ちしています♡