BE:FIRST-RYUHEI応援ブログ

このブログは、世界に向けて挑戦を続けるビーファーストの応援ブログです。

リュウヘイ誕生日広告の裏話★縦型の渋谷と香川の動画



 

動画のコンセプトのお話

今回は、2パターンの動画のもろもろの違い等をお話したいと思います♡

 

◆縦型の渋谷と香川の動画は

 

🌹BMSGフェス2022のダリア

🌹この1年で急速に大人になったRYUHEI君

🌹ザストファイナル「addictive Art」のプロジェクトマッピングのスモーク等からイメージして作成しました。

 

ぴあアリーナで開催された2022年『ザ・ファーストファイナル』の96ブラのRYUHEI君のラストのパート

「清純な粒を落とし〜」

の部分でのプロジェクトマッピングが、忘れられなくて。。

 

それは、RYUHEI君のアーティスズムを投影してるような真っ黒の煙でした。

 

社長が作ってるのかな?と思っているのですが。

SKY-HIのプロジェクトマッピングがいつも印象的で、これをいつか参考にしたいなぁと思ってました。

 

というわけて、縦型、横型どちらにもラストのネーム入れの時に

スモーク「煙」を使用しています🥰

 

煙が、RYUHEI君の顔にかかって見えなくなるような事はないのでご安心を。

 

横型の広告動画

 

そしてメインの動画となる横型の広告動画には

 

🍁秋をイメージ→

🎉HAPPY BIRTHDAY→

🌈スモーク→

明るめ構成にしています。

こちらのスモークは黄色は少なめで赤と青メイン「静と動」をイメージ

 

メッセージへのこだわりはあるのだけど、私は語彙力がないため、さとぷるちゃんにお願いしました😆💞

 

最初の部分の「RYUHEIと行く道なら怖くないです」は

運営メンバー皆で考えました。

その後に続くメッセージがサッパリ出てこず‥‥

 

さとぷる様〜とお願いしてみたところ。何パターンも考えて下さいました。

 

その言葉の振り分けも、バランスを考えて退屈しないよう作りました。

感動して泣いちゃうくらいの、言葉だった‥‥さとぷるちゃん天才👏

 

横型動画のうち、新宿と広島は街のイメージに合わせたエフェクトに変えて、他と若干違います。

 

ほとんどの方違いに気づかない程度です😆

場所は、紫の秋イメージからHAPPYBIRTHDAYに、切り替わるエフェクトが「キラキラ」バージョンではないです。

 

ありがとう

 

拙い、まだまだ未熟者ではありますが精一杯心を込めて作りました。

 

こういった視点からも見てもらえると、少しは楽しさも増すかな?と思い説明したかったのです🥹

 

見直す時にでも「RYUHEI応援ビジョン企画」を入れたら

当アカウントから遡れるようリツイートをしています☆

 

昨年も15秒フルでRYUHEI君を登場させてますが

今年はもう少し攻めて、メッセージと背景の素材に

変化を付けるだけのシンプルなもので、

15秒RYUHEI君を直視出来るよう構成しました。

 

今回は沢山の方が、コラボ&協力くださいました。

来期こそは、テイストを変えたいので必ず、広告担当を他のクリエイターの方にお願いするつもりです😍💖

 

良いですよね?お願いできますよね?😍

 

私は、毎年テイストを変えたりしてRYUHEI君の為にできる事、盛り上げれる事を、裏方でやりたいと考えています✨

読んてくださってありがとうございます✨🤗

 

皆様が素敵なRYUHEIDAYを過ごしてる様子を垣間見れて、また

多大な期待を寄せてくださり感謝で胸がいっぱいです。

 

SNSで拡散しまくってください🙏

まだまだRYUHEI君を喜ばせましょう♥

 

スタッフ大募集

みんなで一緒に応援をしたいという方募集しています♡

ホーム感が印象ついているかもしれないけど、めちゃくちゃアットホームです!

お待ちしています♡

 

ryuhei0605.hateblo.jp