BE:FIRST-RYUHEI応援ブログ

このブログは、世界に向けて挑戦を続けるビーファーストの応援ブログです。

募集終了のお礼とこれまでの経緯『RYUHEI誕生日』

広告作成は6月に完了❣今後の配信予定

 
皆さま、今年はたくさんのご参加本当にありがとうございました。
 
何度もお礼してますが、お礼は何度も言いたいです。
 
こんな沢山の方が参加くださるなんて、昨年では想像も付きませんでした。
 
最終募集も4日間で終了し、目標を100%達成できました。
 
初回募集では3日で目標に到達し、サプライズとして「渋谷」を追加しました。
 
追加を繰り返したりする事には、躊躇しましたが
RYUHEI君のお誕生日のお祝いが、昨年以上に盛り上がるよう
意を決しました。
 
渋谷に関してはわすが2時間で完売♡感謝しかありません。。泪
 
これは、本当にたくさんのBESTY様や、メンバーのこまめなサポートのおかけです。
 
昨年 何ヶ月も資金を募るのに、ずーっとフライヤーを貼りだしていた頃からすると、考えられない光景でした。
 
声援を頂けて、それがまたエネルギーになりました。
 
昨年と比較しても、モチベーションも少しも変わっていないけど、大きく変わったのは仲間が増えたことでした。
 
メンバーだけではなく、フォロワーさんもすごく拡散をお手伝いしてくれて
見るたびに うるうるしていました。
 
この感謝のお返しになるかは、わかりませんがワクワクするような情報解禁を
小出しに効果的にアナウンスしていきたいと思います。
 

広告動画の作成時期

 
今年の広告動画の作成は、6月には完了していました。
 
広告に関しては、今年もまたまた私が担当してしまいました💦
 
本当は、いろんなインフルエンサーの方達とコラボをして
テイストを変えていきたいという思いがあります。
 
実際に色んなクリエイターの方にお声がけを試みています。
私自身は、動画歴は1年も満たない素人です。
(こういった企画は、何年もしています)
 
アー写が、変わる可能性があるのでギリギリまで待ちましたが
6月の時点でスマアゲバージョンで試作品を作りました。
 
ほぼ、願っていた通りの最終アー写が来てくれてホッとしました。
 
夏に入る前に、型を作り一度 各所へ問題がないか?を確認の上、昨年と同様資金をつのりました。
 
夏前に作った広告でホヤホヤ感はないかもしれませんが
縦横2パターンの広告動画で、全国から楽しめるよう工夫をこらしています。
 

広告動画のパターン

 
当企画は、「ネーム」をエリア毎で分けています。
 
アーティストファーストなので、ラスト2秒しかネームは表示されませんが、その分お名前は大きく表示させるよう心がけています
 
そのように過去の経験で決めています。
 
そして、今回は縦と横の動画が、存在していて‥
 
渋谷と高松は「TikTokサイズの縦型」それ以外の地域は、横型のパターンです。
 
それぞれに、少しづつ違いがあったりします。
 
ランダムに3パターンのメッセージも、入れさせてもらっています。
 
ここまで拘っていても見る方には、あまり気づかれない程度の
違いかもしれません。笑
 
ネームもエリア毎に違うので、同じものはありません。
 

昨年との違い

 
昨年は、どうしても住んでる広島でセンイルを上げたくて広島の同志と展開しました。
 
今年は、運営メンバーが増えて中の人がハッキリ分かるように始動しました。
 
そして皆が協力体制で、拡散を行った事も短期間での終了に
大きく作用したように思います♡
 
1年のうちの半年以上も、センイル広告の拡散宣伝を行っているという事で
見ていて疲弊している等のお声を耳にします。
 
少ないアクションで、拡散を行い それ以外は、シュント君やレオ君の誕生日の
盛り上げに努めました。
 
全ての権利をクリアにした状態で、集金を行っていますが
 
これは、私は昨年もその前も、その昔はこのスタイルでしたので、基本の手順に沿っています。
 
枠取り、許可取りは11月7日の4ヶ月前からしか出来ませんので
それより前に、集金するのが騙しているようで、心苦しくて出来ません。
 
性格上、その考えを運営内でも共有しています。
 
希望していたビジョンではなく、妥協したビジョンでの展開‥
というのは、絶対にしたくない気持ちが私達にはありました。
 
今回から、初めて運営に参加した桃ちゃん、モカちゃんにも「ここでやりたい!」
 
という、信念があり この気持ちがとても理解出来たので、尊重しました。
 
展開ビションは、事前にメンバーで足を運びリサーチ済です。
 
実際には、うまく許可がおりず泣いたり、泣いたり、笑ったりの繰り返しでした(笑)
 
毎日が、ジェットコースター。
リュウヘイを見つけてしまってからは、毎日がジェットコースターです。
 

群馬誕生日企画さんとのコラボ

 
昨年単身で、センイルを出す決意をしましたが、本来はこのような企画や
タグが乱立するのは避けたい性格です。
 
大きくまとまりたい。まとまった方がイメージも良く
どこに、参加したか分からないという現象も防げますので
この考えはやっぱりRYUHEIファーストになると思います。
 
当運営はRYUHEI君のメイン垢の「応援垢」様を支持しています。
 
RYUHEI君のファンダムでは、最大のフォロワー数。BE:FIRSTがデビューした際に7人それぞれ発足しました。
 
現在は、悲しいですが一部メンバーのアカウントは停止状態となっています。
 
こういった悲しい流れは、規模の縮小や参加者様の不安につながるので、連携や連絡をして
実施するのが理想かなと、いう考えです。
 
誰とでも仲良くがモットーですので、色んな方に声をかけて努力しています。
 
群馬企画様も同じ考えをお持ちで、コラボを提案下さいました♡
 
個人的に多忙になり、群馬企画さんの拡散をガチガチに
お手伝いできなかったことを悔やんでおります💦
 
今後もコラボ、沢山していく予定です。
 
応援垢様も、始動されましたので今後はこちらの企画を、全力で盛り上げたいです☆
 

当企画の「タグ」について

 
昨年も、ブログに書いた通り同じスタンスです。
「タグ」は応援垢さんに添って同じタグを使用します。
 
現地での映像を拡散くださる場合のみ
【#RYUHEI応援ビジョン企画】を付けていただくか、
@RYUHEI231107
をメンションしてもらえたら、確認が取れるかなと思ってます。
 
タグ乱立は避けたいので、応援垢様とBESTY皆がデビュー時に
考えたあの例のタグを使用します。
 
昨年は、トレンド1位になるのに旧🏢垢さんや、推し垢さん
本当に苦労しましたよね。
 

まとめ

話したい気持ちが、多くて個人の雑記ブログのように
なってしまいました‥💦
 
つまらない内容と感じたらすいません。
 
次回以降は誕生日に向けての、ご説明や具体的な内容を投稿していこうと思います。
 
私のような個人のアカウントが発足した企画にご参加下さり託してくださったBESTY様。
 
仲間になってくれた運営メンバーに心からお礼申し上げます。
 
皆がサポートしてくれたように、私も3倍くらいリュウヘイ君を今後もサポートします。
 
この期待に必ず応えるよう、今後も応援を頑張ります。
 
いつもありがとうございます。