BE:FIRST-RYUHEI応援ブログ

このブログは、世界に向けて挑戦を続けるビーファーストの応援ブログです。

2024年展開計画の詳細【今年も先着順】準備状況

今年2024年の誕生日広告の内容についてのご案内

RYUHEI誕生日,チケット販売,RYUHEI応援vision企画,抹茶といちごのケーキ,カミングスーン

 

 

 

 


いつも当企画を盛り上げてくださりありがとうございます。

 

BMSGの規約の更新により、本年度からは当運営も契約する広告代理店が変わります。

その為、これまで展開していたRYUHEI君の誕生日広告のエリアにも変更がございます。

 

また昨年までの集金方法とも少し異なる為、ご案内いたします。

 

リピートいただけるBESTY様にとっては、 これまでと、変わったなぁ…と思われる点もあるかとは思います。

 

ガイドラインに沿って展開するため何卒ご理解いただければ幸いです。

 

企画アカウントの「X」のURLです。是非フォローをお願いします。

twitter.com

 

展開エリアの変更

 

まず大きな変更点として、展開できるエリアが変わります。

 

私どもは、発足当初から「地方からもお祝いしたい」というスタンスから

【地方から都市部】へ追加して来ましたが、

これまで誕生日広告を出していたエリアが、指定代理店で取り扱いがありません。

 

ない媒体に関して、問い合わせをしたところ

ホームページで公開されている中から、選択が可能とのご回答でした。

 

↓のリンクが指定代理店でここからの選択となりました。ご自身のお住まい等

検索窓でチェックすると、どういった広告が可能か分かりますので、是非

チェックしてみてください。

 

全国 | 応援広告 Cheering AD|jeki(株)ジェイアール東日本企画

 


すぐではないかも知れませんが、きっと順次地方も拡大して追加してもらえるのでは

ないかなと、期待しています☆

 

また今年は、早い段階で相談していた為どのくらい展開が可能か?現在協議中です。

 

自分達の地元でお祝いをあげれない切なさは、ありますが

3年目にあたる今年は、当企画を楽しみにしてくださるBESTYもいます。

 

なにより、RYUHEI君の為に活動を続けたい気持ちに変わりはありませんので、大きくスタンスを変えて

都市部や他の媒体なども、今後は検討してエリアを選定していきますので、どうかご理解をお願いします。

 

 

改善点

 

個人規模であった為、資金的にも厳しく昨年においても広告の掲出期間が1日であったりしました。

 

今年からは、数日の期間を設け展開出来るように改善いたします。

 

お名前の掲出方法について

当企画では、エリア毎でお名前を分けていましたが、本年度は全てのエリアで

全参加者のお名前を掲載する予定です。

 

【重要】本年度も名前は先着順

 

これまで同様、当企画はお名前の掲載順序は先着順です。

 

そのため、事前告知を行い あらかじめ「この日から受付を開始しますよ〜」と、お伝えいたします。

 

スタートする時間帯はXのユーザーが最も多くログインしていると言われている

20時からを予定しています。

 

ご案内漏れがないよう、フォローいただますと幸いです。

 

(順調に進めば)おおよその日程は6月中旬を予定しています。

 


1期、2期、その後の流れ

 

お名前は、1期→2期→3期の順序で掲載します。

 

1期、2期、3期と3度お申し込みいただいても1名義1掲載とさせてください。

 

※金額により文字のサイズに違いはありませんので、ご注意くださいm(__)m

 

1期、2期で目標を達成できれば、早期終了とすることもありますが

本年度は、反響をみてエリアを

拡大していきたい為、3期まで募集を続けようと考えています。

 

長く募集をつのる事に対しては、前向きではありませんでしたが

環境が変わりましたので、それにも柔軟に対応していこうと考えています。

 

1期→2期→3期と段階を踏む理由

 

今年からは、費用が先払いとなります、告知したエリアを運営で支払い➡1期で

資金を募ります。

 

パスマーケットでの集金は、受付期限を終了してからの振り込みとなる為、

何段階か分けて集金を行います。(自転車操業)ご理解いただければと思います。

 

展開場所の選定方法

 

上記案内と同じとなりますが、展開出来るこれまでの地方から、都市部へ拡大していきます。

コラボ企画なども今後も積極的に行って盛り上げて行きたいと思います。

 

当企画では、これまで様々な方とコラボを行っています☆

 

直近では、BE:FIRST 2nd anniversary様 

twitter.com

 

 

昨年は、さとぷるBESTY様

絵師のmiwa様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

助けていただく事も多いですが、BE:FIRST anniversary企画様のように

ご依頼いただく事もあり、今後もこのようなご縁がどんどん広がれば良いなと思っています。

 

広告動画・デザインについて

「広告ってユリーダさん達は全部自分達で作られてるのですか?」と

個人的に、質問を受けました。

 

広告は初年度より手作りで行っています。

フライヤーにおいても、昨年より動画を導入しメンバー内で、スキル向上をはかっています。

 

そのため、2年目(昨年まで)はユリーダが広告を担当していましたが、本年度より

運営内メンバーが制作します。

 

テイストを変えたい狙いもあり、参加者が退屈しないよう

参加して良かったなぁと思ってもらえるよう、心がけています。

 

この企画に参加して良かった、来年も参加したい!と思っていただきたく、魅力のある運営でありたいと常に思っています。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

本年度も、どうか宜しくお願いしたします。

いつも、ご協力いただいている事に運営一同感謝しています。

 


ユリーダ